2014-01-06

浅草地下街


   地下街のいちばん奥。 壁一面に絵が描かれていた。 この向かいには皮製品を加工するお店? があるハズだが、今日はシャッターが閉まっていた。


   「亀」って看板、これ、ここに来る度にすごく目に付く。 やや暗い照明の店内で、お客さんが2名ほど、楽しそうに過ごしていた。


   メニューに「キリン」と書かれたビール。 まぁ、キリン・ラガーのラベルは、この雰囲気には合ってる気がするなぁと思いながら、ついでに「アサヒのビルのすぐ近くで『キリン』たぁ!」と、必要ないのにアサヒを引き合いに出す、一、サッポロ贔屓。
   ちなみに、改札に近い「福ちゃん」 - やきそばやってるお店は、サッポロの「赤ボシ」を置いている。 「わかってるねぇ~」って感じ。


   地下街の一番奥。 通路の一番奥なのだが、この扇風機って何用?